一人暮らしの男が実践した初心者節約術

f:id:warawarablog:20180716080929p:plain

 

ども~ワラワラだよ 

 

8月の食費を3万円に抑えるために

節約のの字も知らないワイが節約を初めたってよ・・・

 

warawarablog.hatenablog.com

 

実践した節約術

 

  • 飲み物を500mlから1.5mlの大きいものに変える
  • 外食から自炊に変えてみる
  • 米を炊く(無洗米)

 

節約ブロガーがヒィヒィいいながら頑張って節約してる中

何やってんだコイツみたいな内容ジャネーカ!!

 

 飲み物を500mlから1.5mlの大きいものに変える

 

コップで1.5mlのコーラを飲むというだけですが

この節約術は効果的です。

あと、ペットボトルや缶で飲むよりも3割マシで美味しいかも。

 

飲み物代が1日に200円~300円掛かっていたのが

150円ぐらいで済みます。(やったぜ)

 

1ヶ月の飲み物代が5000円程で落ち着くかも😊

 

ただデメリットはコップを洗うのが面倒クサイなぁ

(節約全否定)

 

 外食から自炊に変えてみる

 

まだ実践してないのですが、

フライパンと鍋を買ってみました。

 

一応材料も麻婆豆腐冷凍餃子豚キムチ

作れる分量を買ってみました。

 

モチベーションがあれば記事にしてみるかぁ!?

 

米を炊く(無洗米)

 

炊飯器は実家から持ってきて3年間使ってない物が

あったためこれを使用。

 

無洗米はアマゾンで最安なのを買ってみました!

 

 

無洗米の炊き方は超簡単!

  • 炊飯器に米と水を入れる
  • スイッチオン

超簡単すぎワロタ

 

よぉ~し初めて炊いた米を食らうかぁ~

 

硬てぇ・・・・

 

ふっくらしねぇなぁとか思って調べてみたら

2時間水に浸した方がいいみたいです・・・・

 

しばらく硬い米と付き合って行かなきゃ行けないのか・・・

 

まとめ

 

 

初めて節約をしてみた感想としては

そんなじゃないです。

 

むしろ生活の質は上がってる気がします。

 

生活の質と時間の等価交換って感じですかね!

飽き性だから続くといいなぁ・・・