底辺自炊飯を食らう男

f:id:warawarablog:20180719074048p:plain

自炊を初めた男、ワラワラだよ~

最近本業が忙しくなってきててヒィヒィいってて涙目です。

 

8月に向けて1日食費1000円生活を目指してるんですが、

warawarablog.hatenablog.com

 

1日の食費が・・・・・700円ほどです!(飲み物、お菓子代を含める)

 この調子で行けば余裕で1ヶ月の食費が3万円で済みそうです😊

 

1日2食しか食べないのでコスパはいい方なのかもしれませんが・・・

 

まとめとして自炊した物を写真をとったので

作ったもの1食の食費写真載せてみます需要あんのかこれ?

 

 

ゴーヤチャンプルと白米

 

f:id:warawarablog:20180719074514j:plain

 

綾鷹(500mlペットボトル)、白米、ゴーヤチャンプル

合計:450円

 

ゴーヤチャンプルのゴーヤ苦くない奴でした。

全体的にネチャネチャしてて美味しくなかった・・・・

 

白米と餃子とコーラ

 

f:id:warawarablog:20180719074512j:plain

 

コーラ、白米、冷凍餃子

合計:400円

 

これ半端なくウマイんだ~コレ

恐らくコスパナンバーワン

 

うまるちゃんも泣いて喜ぶメニューだろこれ

f:id:warawarablog:20180719080524g:plain

っかぁ~タイヘイの代わりにでもなっちまうぞこれは・・・・・

 

豚キムチと白米とアセロラジュース

 

f:id:warawarablog:20180719074524j:plain

 

豚キムチアセロラジュース、白米

合計:600円

 

一日この1食で持ってしまった現代の兵糧丸

うめぇし野菜とタンパク質を両方取れる最強のメニューだ・・・!

 

ただコスパはやや悪いのかも・・・?

 

白米と餃子とファンタオレンジ

 

f:id:warawarablog:20180719074508j:plain

 

コーラ、白米、冷凍餃子

 合計:400円

 

やっぱコレに落ち着いてしまうのか・・・!?

コスパ化物だから迷ったらこれからこれにするかぁ

 

まとめ

という訳で自炊をまとめてみたけど案外行けそうです。

ジュースに関しては500mlはなるべく買わないようにしてます。

 

買う=100円の損

 

と考えることで支出が抑えられてる気がします。

節約とはテクニックではなくマインドなのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

終わり。